-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
続:ほわいとでぇ
今日、my brotherからホワイトデーと称して・・・
20070315225254

DSお料理ナビ&DS献立全集が届きました

ヒデキ感激
なんて良いbrotherなんでしょう。。。
涙ちょちょぎれマス


で、せっかくなので早速これを使って1品作ってみました。
20070315225314.jpg


ホントはナスと豚肉のピリ辛炒めなんだけど、
死にかけのチンゲン菜とついでに人参も追加して作りました。
結構美味しかったよ~
しかも簡単だしこれ大事!!


これは大活躍の予感・・・


いつも本当にアリガトウ




2007-03-15 (Thu) | 記事URL | うち食べ | COM(6) | TB(0) | 
お褒めの言葉いただきました~
ちょっとちょっと、もう3月だよ~
早くない?
冬こなかったし・・・




それはそうと、タイトルの意味はとゆうと・・・
久しぶりに作った『あげ納豆』
20070303114059

見た目悪いのは勘弁ってことで
実は(ってほどのことでもないんだけど)
いつもは普通のおあげで作ってたんだけど、
今回は、おいなりさん用のおあげで作ってみました

なので、最初から半分に切れてるし、開きやすいし、美味しいし

味にうるさいhiroに握手を求められました(笑)

でもカリッとならないのよね~
次回の課題だわ。



ふふふ。。。
そうしてる人もいるかもしれないけど、
なんだか嬉しい発見をした気持ちでいっぱいなmiyuでした。。。


2007-03-02 (Fri) | 記事URL | うち食べ | COM(2) | TB(0) | 
鏡開き
今日は鏡開きですね

うちの分+会社からもお餅もらってきたことだし、
初めて、おしるこを作ってみました。
20070111225721.jpg

やっぱりおしるこは美味しいね~

この間のちびまる子ちゃんも
「おしるこ食べたい」って言ってたもんね




2007-01-11 (Thu) | 記事URL | うち食べ | COM(2) | TB(0) | 
ふぐ鍋~!!
今日は、hiroのお友達にいただいたふぐで
ふぐ鍋で~す
20070109232121.jpg


このあと雑炊にして食べました。
ぶっちゃけ雑炊の方がウマウマだったかも

自分では買って食べることなんてないので
感謝しながら食べました。




2007-01-09 (Tue) | 記事URL | うち食べ | COM(2) | TB(0) | 
ジョニ男
こんなのみっけたよ
20060928225525.jpg

男前豆腐店の『ジョニ男』


早速、晩ご飯で食べました。
『風に吹かれて~』よりインパクトないけど、
トロトロクリーミーでウマイ

画像でわかるかなぁ?
これね、小さいよ
108円也。
ポスにあったよ~




2006-09-28 (Thu) | 記事URL | うち食べ | COM(0) | TB(0) | 
マネッコサラダ
早速、作ってみました
先日のオフ会でご馳走になったサラダ

20060928000102.jpg

ご馳走になったのには大豆が入ってたけど、
なかったから枝豆にしてみました。
結構、具が大きかったみたい
いつも具は小さいの好きなのにな~

でも味はでした
hiroもモリモリ食べてたよ
また作ろっと



今日の晩ご飯は、このサラダとクリームシチュー
ここでみなさんに質問デス。
シチューのときのオカズは何ですか

ぶっちゃけmiyuは、シチューだけで全然食べれるけど、
オカズあった方がいいかな~っていつも悩みます。
ちなみにmiyuの実家は、普通にオカズがありました。
シチューと肉じゃがとかも全然あったよ(笑)

何かいいアイデアorシチューだけでいいじゃんって意見でも聞かせてください!
お待ちしています




2006-09-27 (Wed) | 記事URL | うち食べ | COM(2) | TB(0) | 
紅白まんじゅう
土曜日に引き続きですが、うちの会社の工場の竣工式があったので、
今日は全員に紅白まんじゅうが配られました。

20060911234224.jpg

久しぶりだぁ
懐かしい~


晩ご飯後に食べてみたよ
森○とだから、アンコは美味しいデス



でもさ、竣工式って普通ちょっとしたパーティーみたいのするんでないの?
ガッカリだよ




2006-09-11 (Mon) | 記事URL | うち食べ | COM(2) | TB(0) | 
最近涼しいね~
でも、今日の我が家の晩ご飯は・・・


20060802221051.jpg

冷しラーメンとおいなりさん。
初めて作りました



で、食後のコーヒー
20060802221026.jpg

この間買ったマグカップやっと使えたヨ



コーヒーのおともは、ロイズのカカオ80%のチョコ
20060802221008.jpg

やっぱロイズは、んまいね~





さて、これからビーズしますよ
土曜日に間にあうのか
完成したら、アップするね~




2006-08-02 (Wed) | 記事URL | うち食べ | COM(0) | TB(0) | 
暑いのは耐えられん!!
今日も暑かったね~
暑いのは、全くダメだからグッタリです。


この暑い中、miyuの指に異変が
20060727225627.jpg


わかるかな?
指の真ん中の皮がズル剥けで痛いの
昨日から突然。
仕事帰りに病院寄ったら、木曜日は昼で終わりって
てっきり水曜日だと思ったよ。。。


あちらこちらmiyuの体に異変が起こってるようデス




2006-07-27 (Thu) | 記事URL | うち食べ | COM(4) | TB(0) | 
今日も焼肉だ~!!
先週に引き続き、今日はBBQ
hiroの会社主催で、奥さんも連れておいでと言われたらしく、
ちゃっかり行きました


new店長のオゴリだそうで、とっても豪華
肉の他には、イカ・ほっけ・とうきび・焼きそばetc・・・
あっ、白老牛のハンバーグがあってたっぷり食べちゃった
プリンやスイカもしっかりいただきました



人様のとこだし、色々話して楽しかったので、
画像撮るのスッカリポッカリ忘れてた~



お子ちゃまが3人いたんだけど、
その中の一人がホルモンのことを
「ツルツルのお肉」
って言っててかわいかったよ




2006-07-02 (Sun) | 記事URL | うち食べ | COM(4) | TB(0) | 
| Top Page | Next
